TEL
MENU

患者様の声一覧

有痛性外頸骨 両膝オスグッド

★10歳男子 バスケ★

ミニバスをしています。昨年の秋から左足首が痛くなってきて、今年の春からひざもいたくなり始めました。病院で足首はなんこつ、ひざはオスグットと言われてなおらないと言われました。先生の所に来て1回でいたみがとれてしまいました。2回来ただけで正ざができるようになりました。その後、整形げかですすめられたサポーターをしなくても、運動できるようになりました。これからも先生に教わったストレッチをつづけてがんばりたいです。

親御様の感想

小学5年生の息子が、1年生の頃からバスケットをしています。4年生の秋から左足首、5年生の春から両ひざの痛みを訴えるようになり、整形外科に行きレントゲンを撮ると、左足首には、いらない軟骨があり、ひざはオスグットと診断され、成長期が終わるまで治らないと言われていました。それから、左足首とひざに、専用のサポーターを付けて運動していましたが、痛みはひどく、正座もできませんでした。先生に診て頂くとたった1回で、痛みが取れ、

シーバー病 10歳男子 テニス

★10歳男子 テニス★

ここにくる前は左のかかとがいたかったけどここにきたらだんだんいたみがきえていったからここにきてよかったと思います。

シンスプリント 中学1年生 男子 バレー 両足シンスプリント触ると痛い

★中学1年生 男子 バレー★

シンスプリントで部活を休んで、いろいろな病院に行ってもなかなか治らなかったけど、ここの整骨院に来てから、シンスプリントが治ったので、部活にめいわくがかからないようになったのでよかったです。トゥース

親御様の感想

子供のシンスプリントで来院しました。

いろいろな病院にも毎日の様に通い、3ヶ月全く変化も無くあきらめかけていた所ネットで見て先生のブログがとても好印象だったので来院しました。

一回目の治療で体のバランス悪さ等を教えて頂き自宅でのストレッチを教えて頂きました。一回目から頑固な足の痛みもかなりとれて、5回で卒業。部活にも頑張れそうです。本当に有り難うございました。

オスグッド 12歳男子 卓球、アーチェリー

★感想★

オスグッド病で大変でしたが、先生のおかげで、とても良くなり感謝しています!ありがとうございました。v(^o^)

オスグッド 12歳 男子 硬式野球チーム所属

★12歳男子 硬式野球チーム所属★

走れないぐらい痛かったけど走れるぐらいになった。すごいと思った。治りょうは痛くなかった。今は痛くない。野球の練習にもいけるようになりました。

親御様の感想

正座が出来ない、膝を曲げることができないくらいの痛みがあり、しばらく、スポーツはできないと思っていました。数回の治療で、痛みがなく、走ることができ好きなスポーツができるようになり、踊ろうています。インターネットで調べ、こちらの接骨院で治療を受けて良かったです。オスグッドと整形外科で言われ、心配したことがうそのように良くなりました。

両膝オスグット 13歳男子 サッカー 

★13歳 男子 サッカー★

オスグットで、始めのころはふつうにイスに座っていたりしただけでも、とてもいたかったけれど、一回かよってみると、できなかった正座ができるようになり、2回めでは、走ったりボールをけっても痛みがなくなったのでよかったです。ぼくの場合は1時間ほどの治療2回で痛みがなくなったのでとてもいいと思いました。

親御様の感想

足を曲げると痛く、サッカーをする事なんてしたくても出来なくつらい顔や悲しい顔をしていました。治療では,痛い事をするわけでなく、すごくふしぎでした。1回目の治療後、正座が出来て回目の治療で、ジャンプしても走っても痛くなくなりました。サッカーのボールをけっても大丈夫でした。また、大好きなサッカーが出来て、笑顔でいられる事に感謝です。先生、ありがとうございました。オスグッドで困っている人がいたら教えてあげたいと思います。

オスグッド 12歳 男子 バスケ

★12歳 バスケ男子★

ひざをおすと、いたかったけど治りょうをしてもらったら、いたくなくなりました。

親御様の感想

膝に痛みがあり、バスケットの大会が近い為治療に通いました。
通い始めてから少しずつ痛みが弱くなり思いっきりプレーができるようになりました。
正座が出来なかったのがウソのようにすごくよくなりました。

両膝オスグッド 12歳 男子 サッカー

★12歳男子 サッカー★

ひざの痛みが激しかったけど、治りょうによって楽になった。

親御様の感想

サッカーの試合もできないくらいの痛みだったのにしばらくほったらかしにしていました。
今回の治療で本人もビックリするくらい痛みがなくなり、前よりも楽になりました。

オスグッド 12歳 男子 サッカー

★12歳 男子 サッカー★

最初は、正座するだけで痛かったけど、だんだんいくにつれて痛みがとれていって今まで、できなかったサッカーが出来るようになりました。行ってよかったです。

親御様の感想

5年生くらいから、膝の痛みを感じて成長痛なんだなと思っていました。
6年生の夏休みからの激しい走りの運動が重なって、膝が曲がらず、車に乗るのも痛みがあると言い、病院に行くと「オスグット」とのことでした。
ずっと続けてきたサッカーでも、ボールを蹴る事も、走り続ける事も出来なくなっていたのですが、先生の治療を何回か受けさせて頂いて、初めは、運動をするとやはり痛みが出ていましたが、2週間くらいで正座できるようになり、3週間目くらいのサッカーの試合では、試合に出れるくらい良くなりました。本当にありがとうございました。

オスグッド 13歳 男子 サッカークラブ所属

★13歳 男子 サッカー★

オスグット病になり、ボールを蹴る事、走ることなどの運動をする、また、さわったりするとひざが痛んで、しばらくの間、サッカーができませんでした。でも、東十郷接骨院で治療を受け、先生から教えてもらったストレッチを日常生活にとり入れると、今ではひざの痛みもきえ、サッカーができるようになりました。

親御様の感想

親子で通院させて頂きましたが、子供のオスグット、腰痛が数回で良くなり、ボールをけって走っている姿に他の親子さんに、「すごい完治だねー」と言われました。
子供本人が一番「すごい!!」と思っています。
私も知らないうちに腰痛がなくなっていました。

当院へのアクセス情報

所在地〒919-0511 福井県坂井市坂井町長畑11-14-1
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
(受付時間外に予約施術を行っています)
毎月、第2金曜日午後の部と第3土曜日は完全予約制です。
電話番号0776-66-3181
駐車場5台 接骨院西側に駐車スペースあり
休診日日曜・祝日
水曜・土曜午後
(技術向上の為、研修参加時臨時休診有り)


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。