TEL
MENU

患者様の声一覧

オスグッド 練習後の痛み

★11歳男子 サッカー★

サッカーの練習の次の日に、とてもいたくて、こわいかんじでした。いろいろな病院にいったのに同じことしか言われませんでした。

でも、友達からこの病院をおしえてもらいかよいました。いたみもなおりました。

今は楽しくサッカーができていてうれしいです。

親御様の感想

1月にオスグットになり、接骨院、整形外科と3件まわったけど、どこも言うことは一緒で「成長が終わるまでつき合うしかない」でした。大好きなサッカーを痛みとつき合いながらしていくなんて、そんなんじゃ思いっきりサッカーができないじゃないか!!と途方にくれている所を、むすこの友だちで同じオスグットになった子からここの病院を紹介してもらいました!!

オスグッド バレー中の痛み

★9歳女子 バレー★

バレーボールをしていると中に、ひざがいたくなって、いたいのをがまんして、とび箱をしたら、あるくのもいたくなりました。でも東十ごうせっこつ院のおかげで、ストレッチをおしえてもらって、それをやったらいたいのが、だんだんなくなってきました。

先生ありがとうございました。

これからバレーがんばります!

オスグッド サッカーをすると痛い

★11歳男子 サッカー★

ヒザがいたくなって、おすと、ずっきっということがあったので、早くなおしたいと思ってきました。そしたら、だいぶサッカーができるようになりました。もう、オスグットにならないように、ちゃんとストレッチをして、サッカーをおもいきってやりたいです

親御様の感想

ヒザがいたいといいだし、ひょっとしたらオスグット!?と思い、当院をネットで見てきてみました。思ったより、早く治り、ホッとしています。大好きなサッカーが思いきりできるようになり、よかったです。

オスグッド バスケット少年

★11歳男子 バスケ★

さいしょは、ひざはいたかったけど、治りょうをうけてどんどんらくになってきた。

野球肩 ボールが投げれない

★13歳男子 野球★

ここに来る前は、肩の痛みがあり、ぜんぜん投げられなかったのですが、今は本気で投げられるようになり、とても良かったと思っています。これからも、しっかりストレッチをしてなるべくけがしないようにしたいです。

オスグッド 歩いても痛い

★13歳男子 サッカー★

最初のほうは歩くだけでもいたかったひざが治療をしていくといたみがへっていき走れるようになっていった。

最初はなぜこういうことをするのだろうと思っていた治療の意味も行くたびだんだん分かってきた。

ちがう場所の治療もていねいにしてくれた。

サッカーでは右足だと左足がじくとなるのでこの治療で強いボールが痛みを気にせずけれるようになったのでこの接骨院にきてよかったと思いました。

親御様の感想

小学3年生からサッカーを始め、現在中学1年生です。
夏前から自主練で走り込みをしてしばらくした頃からひざの痛みを感じたようですが、そのままランニングとサッカーの練習を続けました。
近所の接骨院へ通いながらでしたが、(診断はオスグットでした)症状は改善されず、走れない状態になりました。
チームメイトで同じ症状で治療をしていた人にこちらを教えてもらい通い始めました。
1ヶ月サッカーを休み予約診療と一般診療を受け練習再開、約2ヶ月で痛みもなくなり通常練習ができるまでになりました。
一時は成長が落ち着くまで運動ができないのではと不安になった時期もありましたが、先生の「大丈夫です」が本当になり心からホッとしています。
ありがとうございました!!

交通事故 むち打ち 首、肩の痛み

★21歳女性★

肩の痛み楽になりました。

ゆがみもとってもらい、ありがとうございました。

両膝オスグッド バスケ中の痛み

★11歳男子 バスケ★

今まで足が痛いけどそれをがまんして練習に参加していた。けどこのせっこつ院にいってストレッチをやっていたら今ではふつうに練習出きるようになったからよかったです。

親御様の感想

治療前は走ると痛がっており、階段も普通には昇り降りができませんでした。

治療を受け、痛い場所とは別の場所に原因がある事を知り、家でのストレッチも大切な事がわかりました。本人も今はハードなバスケットをしても痛がっておらず、存分に楽しんでおります。こちらで教わったストレッチ法をこれからも継続してこの先もスポーツを楽しんでほしいです。痛い原因と正しいケアを知る事が大切です。いい先生と出会いました。ありがとうございます。

オスグッド バレー中の痛み

★オスグッド 14歳男子 バレー★

右足にオスグッドの痛みがありましたが、たった3回の治療で痛みもきえてスポーツに集中できるようになったのでよかったです。

親御様の感想

右足オスグッドと言われ手術するようにすすめられたが、本人あまり手術することをいやがったため、友人よりここを紹介され来る。

治療をしていくうちにいたみもなくなり体の事も知ることによりどうすれば良いか考えさせられよかった。

両膝オスグッド サッカーができない

★12歳男子 サッカー★

サッカーをしていて最初は左膝が痛くなりました。近所の整骨院で見てもらうと、「オスグッドです」と言われました。そのきっかけでここの接骨院に行きました。最初は正座もできなかったのに、できるようになり、通ううちにサッカーもできるようになりました。そしてU-13(中学1年生)の大会に出ていたら、次は右膝を痛めてしまいました。両膝ともオスグットになったので1ヶ月以上サッカーをすることはできませんでした。しかし今はサッカーができるようになり、エスポワール石川との練習試合も出れるようになりました。

親御様の感想

サッカーをしていて、両膝オスグットになりました。最初は左膝を痛めて、膝が曲がりにくくサッカーがやりにくそうでした。治療に通うと試合にも出られて、中学生最後(中1)の4試合中1勝2敗1引き分けに貢献出来ました。右膝も痛めて、1ヶ月以上サッカーが出来ませんでしたが、今は、オスグットになる前以上に楽しくサッカーがやれているようです。体が柔らかくなり、監督さんからはケガする前より上手くなったと誉められました。

当院へのアクセス情報

所在地〒919-0511 福井県坂井市坂井町長畑11-14-1
予約メール・お電話でのご予約が可能です。
(受付時間外に予約施術を行っています)
毎月、第2金曜日午後の部と第3土曜日は完全予約制です。
電話番号0776-66-3181
駐車場5台 接骨院西側に駐車スペースあり
休診日日曜・祝日
水曜・土曜午後
(技術向上の為、研修参加時臨時休診有り)


フェイスブックを始めましたので『いいね』お願い致します。