初めての方へ 料金
TEL LINE

腰痛 53歳女性 長年のギックリ腰改善!!  | 坂井市・福井市・あわら市 東十郷接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 腰痛 > 腰痛 53歳女性 長年のギックリ腰改善!! 

腰痛 53歳女性 長年のギックリ腰改善!! 

2014.07.15 | Category: 腰痛

★53歳女性★
☆感想☆
腰は持病で年に数回寝込むほどのギックリ腰になります。
たった1回の施術で寝たきりが立って歩けたのには目からうろこ!!きつねにつままれた?ウソ?本当に驚きました。それ以来今は腰の調子は良いです
院長コメント(症例報告)
この患者様は長年ギックリ腰に悩まれており、今回もギックリ腰になった。
TELがあり、布団から起き上がれないとのことで、近所ということもあり、往診に向かった。
起き上がれない    寝返りができない     寝てても痛い
少し体を動かすだけで痛い
問診、視診、触診、検査を行いさっそく施術開始!
まずはいつも通りのやり方で施術を行うが少し痛みは軽減するが、まだきつい痛みがある。
そこで先日、研修で教わったやり方を実践し、体を起こしてもらうことに・・・
”痛くない” ”起きれる”
体を起こしてもらうまでは良いが、立ち上がる時に痛みが・・・その姿勢の状態でもう一度行う。
”痛くない” ”立ち上がれる”
念のため立った状態でもう一度行う。
”歩いても痛くない!!”
前後屈、回旋、屈伸、再び寝てもらって寝返り、起き上がり等様々な検査を行ったが、
”大丈夫!!”
と満面な笑顔とともに”なんで?なんで?”と不思議な表情。
ここまで簡単に短時間でギックリ腰が治ったのは初めてであったので、こちらもついつい笑顔がこぼれた。
この患者様の施術を行って、改めて今勉強している治療法の凄さ、素晴らしさを実感した。 
もっともっと勉強し、多くの患者様の悩みを解決していきたい。